豚肉、アスパラお弁当

はじめまして。団塊ジュニア世代のwami(わみ)といいます。
調理師免許、ハーブコーディネーター、アロマコーディネーター、
ヨガインストラクターです。
本業のお仕事は個人事業で上記資格とは別の仕事をしています。
日ごろの主婦業でのお料理をのせていきたいと思います。20代の頃アルバイトで少し居酒屋のお通しぐらいは作っていたことがありますが本格的な調理のお仕事はしたことがなく、お料理は誰にでも作ることが出来る簡単なものだと思います。
お料理の他にはちょっとした家庭菜園、ミニガーデニングや、資格で学んだことをのせていきたいと思います!

サイトをのぞいて下さると励みになります♪どうぞよろしくお願いいたします。

wamisunをフォローする
この記事は約1分で読めます。

こちらのブログにたどり着いて下さってありがとうございます!

日ごろからのお弁当やお料理、家庭菜園、家事などを記録していきます

タイムリーではなかなか投稿できないので時間差ですがのせていきます

団塊の世代ジュニアのwamiです

調理師の免許がありますが仕事は別な事をしています

お料理はパパっと出来るものが多いです

男の子、と、夫のお弁当です

かれこれお弁当は7年ぐらいは作っております

ヘルシーなので女子でも量を減らせばよいかと思います( ◠‿◠ )

お弁当箱はサーモスの980W見た目細いですがまあまあご飯の量は入ります

★卵焼き・(卵・みりん)油なしで焼いています卵焼き用フライパンを使い卵1個でも厚くなるように卵を流したら隅に寄せて焼いています!

★アスパラ豚肉で巻き(塩・胡椒)アスパラ先にゆでていません。薄切り豚肉で巻いて焼きます

★小松菜と人参胡麻和え(醤油・きび糖・醤油・白ごま)鍋に水からにんじんを入れて同じ鍋で小松菜入れて時短!

★ごはん

すぐできました!

お読みいただいてありがとうございました(*^^*)

コメント